スポンサーサイト


シンピカ~

 今日運転免許更新して来たwww

最近の運転免許はICチップ付きなんだね~!!

本籍の欄は未記入で、読み取り機にかざし、暗証番号(4桁の番号を二つ)押すと顔写真入り

の個人データーが出て来る・・・。 

それと、毎回免許更新の時は献血してるんだけど、献血手帳も紙の手帳から磁気カード式に

変わり、次回はカードをカードと暗証番号で個人認証するらしい・・・


だんだん、昔観たマンガや映画の世界に近ついてるな~

一部で利用されてるけど、指紋や顔認識や網膜(だったかな?)などの肉体的な特徴(?)で

個人情報を判別する時代も近いな。

でも、住民コード制だったか、住民個人個人を番号で登録する制度は抵抗あるな。


σ(^^*)もう登録されちゃってるけど・・・








スポンサーサイト

コメント

私も今年更新 
こっちは今年からみたいです

こんち。muura
そっちは来年なんだ。
更新したのは良いけど、σ(・_・)違反あったから「ゴールド免許」じゃなくなっちゃった・・・(涙)

今年だよん
私は人生初ゴールドの予定
どんな運転しとったんだいって言わないで
非公開コメント
プロフィール

臥龍

Author:臥龍
 *子供と動物には、好かれやすい(女性には縁が無い)独身の、
 心優しきソフトマッチ
*好きなもの 
     スキー・スノボ 
     スタバ(ソイラテ&ブラべラテが好み) 
*好きなタレント 
皆藤愛子 吉木りさ 倉科カナ  
*好きな歌手
いきものがかり 小田和正 西野かな
KARA
  
無料カウンター

リンク
RSSフィード
ブログ内検索

